表はスクロールすることができます。
氏名 | 職位 | 学位 | 主な研究テーマ |
---|---|---|---|
岡田 行正 | 教授 | 博士 (経営学) |
アメリカ経営学の学説研究、アメリカ人事管理・人的資源管理の発展史研究、アメリカ労使関係管理論 |
柏木 信一 | 教授 | 修士 (経済学) |
消費者の契約と損害賠償に関する問題、消費者教育と法教育 |
川瀬 正樹 | 教授 | 博士 (理学) |
都市における通勤・生活行動・商業、GISを用いた人口・都市の分析、北欧の都市 |
金 徳謙 | 教授 | 修士 (観光学) |
観光者行動、観光ビジネス、観光と地域振興、位置情報およびビッグデータの解析による観光研究 |
木村 弘 | 教授 | 博士 (マネジメント) |
中小・中堅企業の経営戦略の策定と組織づくりに関する研究 |
NGUYEN Duc Lap | 教授 | 博士 (経営学) |
中銀デジタル通貨、キャッシュレス化の影響、金融危機、持続可能な経済発展 |
坂根 嘉弘 | 教授 | 農学博士 | 近代日本経済史の研究、軍港都市史研究 |
杉浦 順子 | 教授 | 博士 (フランス文学) |
L.-F. セリーヌ研究を中心としたフランス20世紀前半小説、大衆文化との関わりからみた小説ジャンルの変遷 |
髙濱 節子 | 教授 | 工学博士 | 最適化アルゴリズム(主に、直接深索法)の開発、不完備情報ゲームにおける最適解の分析 |
橘 洋介 | 教授 | 博士 (商学) |
道路混雑に対する価格政策、物流におけるマッチング理論の応用 |
陳 豊隆 | 教授 | 商学修士 | 研究開発費、原価企画、チャージバック・システム、活動基準原価計算 |
富川 久美子 | 教授 | 博士 (観光学) |
観光と地域振興、島嶼地の観光発展と観光者行動 |
中井 教雄 | 教授 | 博士 (商学) |
保険会社の経営戦略による金融市場と実体経済への影響分析 |
仲村 靖 | 教授 | 経済学修士 | 信用銀行における銀行業務と証券業務の関連性 |
朴 大王 | 教授 | 修士 (学術) |
日韓比較語彙研究 |
古川 裕朗 | 教授 | 博士 (芸術文化学) |
ドイツ近代美学および現象学的美学における自然享受と芸術創造の感性的・倫理的問題 |
政岡 孝宏 | 教授 | 修士 (商学) |
公益企業の会計に関する研究、企業倒産に関する研究 |
松尾 洋治 | 教授 | 修士 (商学) |
消費者行動研究の学説史、ポストモダン的研究の方法論的検討、マーケティングと競争に関する理論研究 |
三倉 康博 | 教授 | 博士 (学術) |
16-17世紀のスペイン文学・文化(特に、16-17世紀スペインにおけるイスラーム世界の表象) |
矢野 泉 | 教授 | 博士 (農学) |
東南アジアの農産物流通、日本における生鮮農水産物の卸売市場流通問題、食品廃棄物の再資源化 |
山﨑 敦俊 | 教授 | 博士 (経営学) |
会計学原理、公会計論 |
吉川 史子 | 教授 | 博士 (言語文化学) |
中世英語宗教散文の語順、在米時代の南方熊楠に関する研究 |
米田 邦彦 | 教授 | 商学修士 | 日本企業の国際化戦略 |
井奈波 晃 | 准教授 | 博士 (会計学) |
財務会計論、売却時価会計 |
新本 寛之 | 准教授 | 商学修士 | アジアにおける内発的発展に関する研究 |
世良 和美 | 准教授 | 博士 (経営学) |
企業の社会的責任(CSR)に関する研究 |
徐 康勲 | 准教授 | 博士 (経営学) |
企業のマーケティング戦略・デジタルマーケティングと消費者側の認識・行動研究 |
玉繁 克明 | 准教授 | 修士 (経営学) |
商業教育、ビジネス教育、商業教育における高大接続に関する研究 |
中園 宏幸 | 准教授 | 博士 (商学) |
オープン・イノベーションの戦略と組織 |
馬場﨑 賢太 | 准教授 | 修士 (文学) |
イギリス・ルネサンス演劇 |
山中 逸郎 | 准教授 | 経済学修士 | 国際経済学 |
山本 茂 | 准教授 | 商学修士 | 組織と人材(知識、スキル) |
ROUAULT, Gregory T. |
准教授 | 修士 (応用言語学) |
応用言語学/ER(多読)/ESP/国際ビジネスコミュニケーション |
厳 秀延 | 助教 | 博士 (経営学) |
国際マーケティング、消費者行動、政治的消費(ボイコット vs. バイコット) |
江利川 良枝 | 講師 | 修士(人間発達学)、修士(教育ファシリテーション) | キャリア教育、協同学習、キャリアカウンセリング |
MADDEN, Christopher P. |
講師 | M.A. | Student motivation,especially relating to student created videos |