1. ホーム
  2. 社会連携
  3. 地域つながるプロジェクト・地域つながるスタートアッププロジェクト
  4. 地域つながるプロジェクト2018

地域つながるプロジェクト2018

2018年度採択プロジェクト

2018年度は8件のプロジェクトを採択しました。 採択されたプロジェクトは以下の通りです。
 
・進化する商店街—広島本通商店街の軌跡と将来-
・溝口発見隊
・豊平どんぐり村ハッピープロジェクト‘18
・KUSHIDO QUEST ~串戸の魅力を再発見!~
・IoH with AI
・草津地区における地域課題解決プロジェクト(第3フェーズ)
・食でつながる元気な町づくり
・Cultural Exchange プロジェクト ~Co-流~ 

各種提出書類について

各種提出書類については、以下よりダウンロードいただけます。

地域つながるプロジェクト2018成果報告会を開催しました!

2月9日(土)、7号館学術ホールにて「地域つながるプロジェクト2018成果報告会」が開催されました。今年度は8つのプロジェクトが、プレゼンテーションとポスターセッションにより、この1年間の活動内容と成果を報告しました。
 
プレゼンテーションでは、どのプロジェクトも、苦労したことや特に力を入れたことなど実感が込められた内容で、1年間の活動について堂々と発表していました。
 
ポスターセッションでは、各プロジェクトが自作したポスターの前で、来場者に向けて報告しました。来場者からの質問に対して、学生がしっかりと受け答えをしている様子も見られました。
 
1年間活動してきた調査・活動の内容や成果、プレゼンテーション、作成したポスターを対象として審査も行われました。
 
【審査結果】
●最優秀賞
・豊平どんぐり村ハッピープロジェクト’18
●優秀賞
・食でつながる元気な町づくり
・KUSHIDO QUEST ~串戸の魅力を再発見!~