1. ホーム
  2. NEWS
  3. 広島修道大学でワクチン接種を受ける皆さんへ

広島修道大学でワクチン接種を受ける皆さんへ

広島修道大学では、予定通り新型コロナウイルスワクチン職域(大学拠点)接種を実施します。
対象者は事前予約者のみです。事前予約受付完了メールもあわせてご確認ください。
接種の概要は、以下のとおりです。

概要

接種期間

1回目:2021年7月20日(火)~23日(金)10:00~16:00
2回目:2021年8月17日(火)~20日(金)10:00~16:00
※接種時間(30分単位)を指定しています、予約された接種日時の10分前には接種会場にお越しください。
※ワクチンは原則、同一会場での2回接種となります(料金は無料)

会場・アクセス

受付会場:広島修道大学 修大フォーラム(キャンパスマップ番号30)
接種会場:広島修道大学 食堂棟2階
※お車でお越しの際は第1駐車場をご利用ください。(キャンパスマップ番号18) 
※バスをご利用の際は「接種期間中のバスダイヤについて」をご参照ください。22・23日の祝日は増便しています。
※構内では案内掲示及び誘導係の指示に従って移動してください。

接種ワクチン

武田/モデルナ社製ワクチン

接種当日の持参物

・予診票(自治体から届いたもの。要事前記入)
・接種券(自治体から届いたもの)
・学生証、教職員証(その他の関係者等については、身分証明書)
※接種券が自治体から届いていない場合も接種可能ですが、2回目の接種等の際に提出してください。
※予診票は必ず事前に記入の上持参してください。なお、「住民票に記載されている住所」には、必ず接種券が送付された住所を記入してください。
 予診票が手元にない場合は、下記よりダウンロードしてください。(印刷時は、用紙サイズA4・倍率100%としてください)

接種当日の注意事項

・予約された接種日時の10分前には接種会場にお越しください。
・肩に注射しますので、服装はTシャツなど肩を出せる服でお越しください。
・接種後は、15分~30分程度の経過観察を行います。

新型コロナウイルスワクチン接種後の注意事項

ワクチン接種後に副反応を疑う症状が出た方は、まず、かかりつけ医など身近な医療機関を受診してください。かかりつけ医がない場合は、「救急医療NET HIROSHIMA」をご参照ください。
新型コロナウイルスワクチン接種に関する問い合わせは「広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター」にお願いします(082-513-2847、全日24時間受付)。
なお、大学ではワクチンの副反応に対する解熱鎮痛薬等の処方は行いません。

関連リンク

Q&A

予診票、接種券が自治体から届いていません。
予診票、接種券が自治体から届いていない場合も接種可能です。ただし、2回目の接種の際に接種券を提出してください。
なお、2回目の接種の際にも届いていない場合は、届き次第、広島修道大学の方は総務課(本館3階)に、その他の方は各機関が指定する場所に提出してください。
住民票の所在地が広島市外でも受けられますか。
はい、接種可能です。ただし、予診票、接種券は住民票の住所に発送されますので、手元に取り寄せるようにしてください。
2回目の接種が大学で受けられない場合、どうすれば良いですか。
原則、同一会場での2回接種となります。
やむを得ない事情で2回目を大学で接種しない場合は、住民票のある市区町村へ問い合わせてください。
自治体の接種会場や病院で接種しても良いですか。
はい、構いません。なお、その場合も原則、同一会場での2回接種となります。
ワクチンを受けなかった場合、授業の受講はどうなりますか。
ワクチンを接種しなくても授業は受講可能です。
ただし、学外の実習等で、受け入れ施設から接種していることを求められる可能性があります。
大学以外で授業期間中に接種して副反応が出た場合、配慮はありますか。
広島修道大学では、ワクチン接種によりやむなく欠席となる場合、不利益が生じないよう配慮します。
欠席の連絡をしたうえ、次回受講時に、接種が証明できる物などを提出することになります。
詳細は、学生ポータルシステム等で案内した「ワクチン接種に係る授業の配慮について」を確認してください。
他大学等の方は、各所属機関に確認してください。

ワクチン接種に係る窓口

広島修道大学 職域接種コールセンター 
受付日時:月曜日~金曜日(祝日含む) 9:00~16:00
TEL:082-830-1978 (内線 4220、4221)