1. ホーム
  2. 在学生・保護者の方
  3. 在学生・保護者の方 NEWS
  4. 第72回 LSCドキュメンタリー・アワーのご案内

第72回 LSCドキュメンタリー・アワーのご案内

学習支援センターでは、「LSCドキュメンタリー・アワー」という、本学の教員が自ら選んだ映像作品を、教員の解説とともに視聴する企画を行っています。

2021年度初回は、7月2日(金)4限に商学部の木村弘先生をお招きし、まなびホール(協創館1F)で開催します。
第72回は、「町工場に学ぶ中小企業の強み」をテーマに、中小企業の本当の姿を掘り下げていきます。

コロナ禍の現在,中小企業を取り巻く経営環境は厳しさを増しています。
そこで、いまいちど中小企業経営の「強み」に注目し、その「強み」がどのように生み出されているのかを考えていきたいと思っています。
小さな「町工場」がなぜオリジナリティにあふれる製品を生み出していけるのか、試行錯誤を通じたものづくりについて、動画を通して一緒に考えていきましょう。
映像を視聴しながら木村先生に解説を加えていただき、そして、参加者のみなさんと意見を交わす予定です。

興味のある方は、お気軽にご参加ください!
日 時 2021年7月2日(金) 4限(14:50~)
場 所 まなびホール(協創館1F)
※状況によって、遠隔での実施となる可能性があります。
申込先 学習支援センター
解 説 木村弘先生(商学部)

問合せ・申込先

学習支援センター

 協創館(8号館)1階
 Eメール: skill@js.shudo-u.ac.jp
 電話: 082-830-1426