1. ホーム
  2. NEWS
  3. UNIVAS AWARDS 2023-24で『KEIアドバンス賞』において優秀賞を受賞

UNIVAS AWARDS 2023-24で『KEIアドバンス賞』において優秀賞を受賞

3月11日、品川シティホールにて開催されたUNIVAS AWARDS 2023-24において、本学のサークル活動に関する取組が『KEIアドバンス賞』において、優秀賞を受賞しました。

本表彰制度は、競技成績のみならず、学業や安全安心な競技環境の充実、大学スポーツの盛り上げ等に著しい成果を上げ、UNIVASの理念の体現に貢献した運動部学生やスポーツに関わる学生、OB・OG、指導者、団体を「UNIVAS AWARDS」として選定・表彰し、UNIVASの理念遂行のために自発的に実施した様々な優秀な取組を称え、発信することで、大学スポーツ全体の活性化につながることをめざしたものです。

13ある表彰のうち、本学は『KEIアドバンス賞「学修支援に関する優秀取組」』に選定・表彰されました。対象となったのは、本学が実施しているサークル研修会です。この研修会の参加者は、新しく幹部になる学生と顧問や指導者に対して、トラブルなく円滑に適切なサークル運営ができることを目的として実施しました。他大学と比較した際のこの研修会の特徴は、体育系だけではなく、文化系サークルおよび学友会に所属する学生、サークル顧問の教職員、学外指導者と多種多様な参加者を対象に、同じ会場・内容で実施している点です。

サークル研修会の様子

 この表彰に満足することなく、来年度以降も学生のサークル支援が充実したものになるよう、学生センター一同、尽力していきたいと思います。

KEIアドバンス賞…運動部学生に対する学修支援における先進的な取組み事例を表彰する

©UNIVAS

関連リンク