
12月12日と13日の2日間、「徐ゼミナールⅣ」と「ブランド戦略」の授業において、長年トヨタ自動車株式会社およびレクサスでマーケターやブランドマネージャーとして活躍された、A.T. Marketing Solution代表の高田敦史氏を講師としてお招きし、「Toyota Way」※とレクサスのブランド戦略について学ぶ講演を行いました。
この講演は、ブランドとは何か、ブランドの意図や果たす役割、マーケティング活動における必要性、ブランド価値について事例から学ぶことを目的としています。
講演を通じて、受講した学生たちは、世界トップクラスの自動車メーカーであるトヨタの企業文化「Toyota Way」 、自動車の商品企画やブランドマネジメントの実態、マーケターとしてのキャリア形成や問題解決能力、さらにはレクサスブランドの成功の秘訣や今後の自動車産業の展望について学ぶ貴重な機会を得ました。
※全世界のトヨタで働く人々が共有すべき価値観や手法を示したもの
この講演は、ブランドとは何か、ブランドの意図や果たす役割、マーケティング活動における必要性、ブランド価値について事例から学ぶことを目的としています。
講演を通じて、受講した学生たちは、世界トップクラスの自動車メーカーであるトヨタの企業文化「Toyota Way」 、自動車の商品企画やブランドマネジメントの実態、マーケターとしてのキャリア形成や問題解決能力、さらにはレクサスブランドの成功の秘訣や今後の自動車産業の展望について学ぶ貴重な機会を得ました。
※全世界のトヨタで働く人々が共有すべき価値観や手法を示したもの


