1. ホーム
  2. 商学部
  3. 商学部 NEWS
  4. 「海外ビジネス研修(中国大連市)」最終報告会をリモート実施しました

「海外ビジネス研修(中国大連市)」最終報告会をリモート実施しました

12月1日、海外ビジネス研修を通じて2グループが企画した「広島発大連旅行プラン」についての最終報告会を、中国と日本を結んでリモートで実施しました。当日は、商学部3年の石川正洋君と山根葵さんの司会のもと進行しました。
本来なら、大連現地での研修体験をもとに旅行プラン作成をするところ、新型コロナウイルスの影響で今年度は渡航を断念せざるを得ませんでした。このような状況にも関わらず、学生たちはモチベーションを下げることなく、大連情報サイト、旅行社サイト等を参考にして旅行プランの完成に努めました。
その成果発表の場として、日中の本授業協力企業様のご協力を得て最終報告会が実現しました。本報告会は旅行プランの商品化につながる機会でもあります。昨年度企画した旅行プランは、販売時期未定ながら商品化が決定しています。
ビジネスおよび教育的な視点から、大変有益かつ励みとなる数々のご意見やアドバイスを頂戴しました。学生たちは、報告会を通じて大きな達成感を得たようです。感謝申し上げます。

■「自分でつくる大連グルメ制覇旅!」
商学部3年生:小林俊治(リーダー)、大橋茜、事代堂樹、中村友香

■「『第〇回Whenever DALIAN杯ゴルフ大会』 参加&大連満喫TOUR!
   〜ゴルフを通して国際交流してみませんか!〜」
商学部3年生:有國日菜(リーダー)、石川正洋、志岐彩乃、山﨑智弥、山根葵

参加協力企業等(順不同)
大連:大連東旭国際旅行社、三星文化礼品店、大連漫歩広告有限公司
広島:西日本日中旅行社広島支店、中国国際航空広島支店、「海外ビジネス研修」履修卒業生