1. ホーム
  2. 在学生・保護者の方
  3. 在学生・保護者の方 NEWS
  4. (再掲)広島修道大学修学奨学生、経済支援奨学生の募集開始について(前期募集)〔5/13締切〕

(再掲)広島修道大学修学奨学生、経済支援奨学生の募集開始について(前期募集)〔5/13締切〕

本学独自の以下の奨学生の募集を開始しましたので、希望者は学生センター窓口まで申請書を受け取りに来てください。

①「広島修道大学修学奨学生」の募集について
広島修道大学修学奨学金は、修学の熱意があるにもかかわらず、前年度において 家計支持者の死亡または失業等により家計が急変し極めて修学が困難な学部学生 に対し、学資を給付することを目的にしています。 
<対象者>
【前期募集】2021年  4月~2022年3月に家計急変があった学生
【後期募集】2021年10月~2022年9月に家計急変があった学生
※後期募集については、9月上旬にあらためて掲示します。
※本学同窓会奨学生及び同一年度に本学経済支援奨学生を兼ねることはできません。また、「大学等における修学の支援に関する法律」(令和元年法律第八号)による授業料等の減免又は給付奨学金を受けている学生若しくは申請中の学生、本学非常災害被災学生で諸納付金減免期間内の学生も修学奨学生を兼ねることができません。
 
②「広島修道大学経済支援奨学生」の募集について
本学学部に在学する正規学生で、修学の熱意があるにもかかわらず、経済的な事由により学業の継続が困難とされる者に対し、学業の継続を援助するため、授業料の一部として奨学金を給付することを目的にしています。
※家計基準や修得単位などの出願資格があります。
※後期募集については、9月上旬に掲示します。
※日本学生支援機構の貸与型奨学金を受けている学生もしくは申請中の学生に出願資格があります。
※本学同窓会奨学生及び同一年度に本学修学奨学生を兼ねることはできません。また、「大学等における修学の支援に関する法律」(令和元年法律第八号)による授業料等の減免又は給付奨学金を受けている学生もしくは申請中の学生、本学非常災害被災学生で諸納付金減免期間内の学生も経済支援奨学生を兼ねることができません。

 
<出願締切>
【前期募集】2022年 5月13日(金)16:30まで※①、②同日締切
 
<願書等提出先>学生センター(本館2階)