1. ホーム
  2. 在学生・保護者の方
  3. 在学生・保護者の方 NEWS
  4. パソコンの一時貸与および学生によるオンラインサポートのお知らせ

パソコンの一時貸与および学生によるオンラインサポートのお知らせ

学生のみなさんへ
 
大学の方針として後期授業は100名未満のものについては原則対面で実施することになりましたが、オンライン課題の提出を求められる授業も多いことと思います。
そこで情報センターでは2021年度後期より以下の2つのサービスを提供することになりましたので、ご活用ください。

(1)ノートパソコンの貸与(※終了しました)

台数に限りはありますが、WindowsおよびMacのノートパソコンを後期授業期間中貸与します。
すでに1次募集は締め切りましたが、9月9日(木)9時~16日(木)16時の期間に2次募集を行います。
詳細につきましては、情報センターのサイトをご確認ください。
(2)オンラインサポートスタッフ(2021年9月13日より)

「オンライン課題の提出方法がわからないが誰に相談したら良いかわからない」という声をよく聞きます。
そこで月~金曜日の1~5時限(スタッフの都合により不在の時間帯もあり)に、学生によるオンラインサポートを実施します。
サポート窓口は情報センター(6号館3階)です。窓口に直接行くか、あるいはメールで問い合わせを行なってください。
メールでの問い合わせの際は大学から発行されたメールアドレスから送信してください。 

オンラインサポートスタッフメールアドレス
online-staff99@alpha.shudo-u.ac.jp
※E-mailアドレスは"@"を半角にしてください

なお非対面授業に移行することがあれば、その際はオンラインでサポートを実施します。
同じ立場の学生同士で助け合うための制度ですので、問題の解決には少し時間がかかるかもしれませんが、悩みを共有することで不安も解消されると思います。気軽に立ち寄ってみてください。