1. ホーム
  2. 在学生・保護者の方
  3. 在学生・保護者の方 NEWS
  4. ワークショップ「レポート作成Start Up!講座」を開催しました

ワークショップ「レポート作成Start Up!講座」を開催しました

学習支援センターでは、大学の学びに役立つワークショップを開催しています。
4月27日(火)に2号館で、レポート作成のワークショップ「レポート作成Start Up!講座」を実施し、59名の参加がありました。

今回のワークショップでは、レポート課題が課された際に自身で取り組めるよう、レポートの構成やレポート作成で気を付けることを学びました。主題を絞るワークや、章立てのワークを通して、レポート作成の基本をつかんでもらえたかと思います。

参加者からは、「レポートというものを詳しく教わる機会がなかったので、有意義な時間になりました」「実際に自分でレポートの構成を考えたりするのは初めてで難しかったけど、主題をしっかり絞って書いていくのが大切だとわかり、講座を受けてよかったです」「初めはレポートの漠然としたイメージしかありませんでしたが、講義を受けて見通しがつきました」などの声をいただきました。忙しい中 ご参加いただき、ありがとうございました。

レポートのワークショップは、5月にも遠隔で実施します。
●5月20日(木)5限「レポート実践講座—読む技、書く技を身につけよう—」

今回参加できなかった方も、ぜひご参加ください。
皆さんのご参加を、お待ちしています。