1. ホーム
  2. NEWS
  3. 第10回2022学生合同写真展に本学学生が出展しています

第10回2022学生合同写真展に本学学生が出展しています

第10回2022学生合同写真展に、本学の有志学生が作品を出展しています。
本写真展は、広島市内6大学の学生が「このまち思い~あの日みた色~」をテーマに身近な自然や風景、街並みなどを撮影した写真展で、オンライン展示と会場でのリアル展示の2種類が行われています。
 
本学に写真部はありませんが、入学前からカメラマンとして活動している河本さん(国際コミュニティ学部1年)が、他大学で写真講師をしていた繋がりから声がかかり、本写真展について本学学生に呼びかけ、出展につながりました。
 
参加した田渡さん(健康科学部1年)は、「高校時代写真部でしたが、コロナ禍であまり活動できなかったので今回参加できて嬉しかったです。企画会議にも参加して、運営側の経験をしながら他大学の方と交流もでき、良い機会になりました。」と感想を述べました。
 
呼びかけをした河本さんは、「写真を撮るだけでなく、学外でのさまざまな経験をするきっかけになればと思い、みなさんに呼びかけました。今回の展示会をきっかけに、活動が発展して、一つの形になっていけばと思います。」と思いを語りました。
 
展示会の詳細は以下のとおりです。ぜひご覧ください。
 
<概要>
■期間
会場展示:12月16日(金)まで
オンライン展示:12月20日(火)まで

■URL・会場
会場展示:イオンモール広島祇園2F(エキチカコート上)
オンライン展示:下部のリンク

■参加大学
広島修道大学、比治山大学、広島経済大学、広島工業大学、広島市立大学、安田女子大学

リンク