1. ホーム
  2. 学生生活・就職
  3. クラブ・サークル
  4. 軟式野球部

軟式野球部

泥臭く、一生懸命に。

私たち軟式野球部は、普段は週2回、長期休暇になると週3回という限られた中で練習を行っています。上下関係は厳しくなく楽しい雰囲気で練習することを心がけています。しかし、集中するときは集中し、まずいプレーが出たときはお互い真剣に言い合えるのがこのチームの良いところです。過去最高成績は全国大会準優勝なので、全国大会に出場し、優勝して最高成績を塗り替えることを目標に掲げています。高校野球経験者はもちろん、野球経験が中学校までやほぼ未経験など様々な経歴の部員が在籍しています。必要なのは野球が大好きだという気持ち一つです。興味を持たれた方は是非一度見学、体験に来てください。

軟式野球部

部長:政本 響己
顧問:迫 一光
部室:B-115
入部費:なし/部費:500円(月額)
活動場所:第4グラウンド(修大球場)
活動日時:水・金曜日 12:30~16:00

ニュース

2016/07/25 全国大会出場決定!

軟式野球部は平成28年度春季リーグ戦において、初戦と第3戦に敗戦という非常に苦しい戦いを強いられました。
しかし、今年のチームは「諦めない野球。全国制覇」を目標にあげ、チーム一丸となって最終戦まで戦い抜きました。
その結果、春季リーグ準優勝で「第39回全日本学生軟式野球選手権大会」への出場を決めました。
 
前回出場の「第37回全日本学生軟式野球選手権大会」では、惜しくも優勝を逃し準優勝となりました。
その悔しさをバネに、粘り強く、諦めない野球で今年こそ全国大会初優勝を目指します。