1. ホーム
  2. クラブ・サークル
  3. クラブ・サークル NEWS
  4. 【スカッシュ部】第48回全日本学生スカッシュ選手権大会団体戦で女子準優勝、男子6位

【スカッシュ部】第48回全日本学生スカッシュ選手権大会団体戦で女子準優勝、男子6位

2月20日~23日、第48回全日本学生スカッシュ選手権大会団体戦が千葉県のサンセットブリーズ保田で行われ、本学女子チームが準優勝、男子チームが6位の好成績を収めました。
全国から予選大会を突破した10チームが、5チームずつに分かれた予選リーグを戦い、本学は男女ともに上位トーナメントに進出しました。
女子チームは予選リーグの勢いそのままに決勝に進出し、準優勝という過去最高の成績を挙げました。
男子チームは6位ながら、目標としていた4年ぶりの上位トーナメント進出を果たしました。
 
大会メンバーと代表学生からのコメントは以下のとおりです。
 
【メンバー】
<女子チーム>
大硲 菜摘さん(経済科学部経済情報学科3年)
川野 里欧さん(経済科学部経済情報学科3年)
丸下 桃果さん(経済科学部経済情報学科3年)
大村 真穂さん(商学部商学科2年)
新村 真菜さん(国際コミュニティ学部地域行政学科2年)
 
<男子チーム>
竹森 大地さん(経済科学部現代経済学科3年)
松本 勧世さん(経済科学部経済情報学科3年)
森 悠真さん(経済科学部現代経済学科3年)
村重 陽祐さん(経済科学部経済情報学科3年)
三原 悠飛さん(商学部経営学科2年)
村上 吉希さん(国際コミュニティ学部地域行政学科2年)
菅 翔太さん(法学部法律学科2年)

コメント

 <女子チーム:大硲 菜摘さん>
インカレ団体を開催し、運営してくださった学連の方々、一緒に練習に付き合ってくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
その結果、広島修道大学スカッシュ部の歴代最高成績であるインカレ女子団体2位という成績を収めることができました。
去年惜しくもメダルを逃してしまい、来年こそメダルを取って帰るという目標を果たすことができ、とても嬉しく思っています!
今後も練習に励んで参りますので、応援よろしくお願いします。
 
 <男子チーム:竹森 大地さん>
昨年は予選敗退してしまった全国大会で6位という素晴らしい結果を残すことができました。
この結果は、OB・関係者の方々の協力、何より団体メンバーの頑張りがあったからそこ達成できたものです。
今大会では2年生が素晴らしい活躍を見せてくれたので、次の大会の結果も期待しています。
来年度のスカッシュ部にもご注目ください。
今後とも、スカッシュ部へご声援のほど、よろしくお願いいたします。