1. ホーム
  2. クラブ・サークル
  3. クラブ・サークル NEWS
  4. 【テコンドー部】第34回全日本学生テコンドー選手権大会で優勝

【テコンドー部】第34回全日本学生テコンドー選手権大会で優勝

2022年12月4日に開催された「第34回全日本学生テコンドー選手権大会」のマッソギ有級男子+71kgにおいて、松生 知樹さん(法学部法律学科2年)が優勝しました。
 
松生さんは現在、テコンドー部と柔道部を兼部して活動しています。柔道は小学校から続け、テコンドーは大学から始められました。
学外でも総合格闘技に挑戦するなど、幅広く競技に取り組んでいます。
 
今回、テコンドー歴2年目にして今回初めて全国大会に出場し、見事優勝を果たしました。
 
松生さんのメッセージ
「初出場で優勝できたことが自信につながり、更に上をめざしたいという思いが生まれました。今回の対戦相手は、自分よりも身長の高い選手ばかりでしたが、日ごろからフィジカルをしっかり鍛えたことが優勝につながったと思います。
また、サークルでは部員同士でメニューを考えながら良い雰囲気で活動し、切磋琢磨できています。
今後の目標は、現在の青帯から今年中に一番上の黒帯取得と、黒帯での全国大会優勝、さらに、社会人も出場する全国大会への出場をめざします。」
 
優勝おめでとうございました。
松生さんの今後のさらなる活躍を期待しています。