1. ホーム
  2. クラブ・サークル
  3. クラブ・サークル NEWS
  4. 【卓球部】第92回 全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に出場決定

【卓球部】第92回 全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に出場決定

7月13日~16日に開催される、第92回全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に本学卓球部が出場します。
卓球部は、5月に岡山で行われた第74回 中国学生卓球選手権春季大会において、3位の結果をもっての出場決定となります。
今後とも、卓球部へご声援のほど、よろしくお願いいたします。

大会概要と代表学生からのコメントは以下のとおりです。

大 会 名 : 第92回全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)
期   日 : 令和5年7月13日(木)~16日(日)
会   場 : 横浜武道館 
      〒231-0028神奈川県横浜市中区翁町2丁目9-10

代表学生のコメント:須々木 暉さん(人文学部教育学科3年)

私たち広島修道大学卓球部は第74回 中国学生卓球選手権春季大会の団体戦で3位に入賞し、第92回全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に出場します。今まであと一歩届かず出場が叶いませんでしたが、この度十数年ぶりに出場することができ誇らしく思います。
私たちは、週3日の規定練習と週3日の自由練習で日々大会に向けて励んできました。その成果が発揮できるように、全国の舞台で頑張りたいと思っています。
最後に、選手の友人や家族、大会関係者の方々、顧問や学生センターなどの大学教職員の方々など、さまざまな方々のおかげで、私たちが大会に出場することができ、卓球を続けることができています。選手一同、このことに感謝し、正々堂々プレーしたいと思います。ご声援のほどよろしくお願いします。