
記念品贈呈
7月1日、韓国大学生訪日団の49名が本学を訪れ、学生および本学の教職員と交流を深めました。韓国大学生訪日団は、韓国国立国際教育院が韓国全土の大学から選抜した大学生で構成された団体です。
開会式の後、JAMES, Daniel国際センター長による本学の概要説明が行われました。
その後、韓国語、日本語、英語で、「両国の観光地や見るべき名所」「今、両国で流行っているもの」、「お互いの国の好きなところ、すごいと思うところ」「日本と韓国の就職事情-働き方に違いはあるか?」というテーマでグループに分かれてディスカッションを行いました。
ディスカッションの後は、大学内の食堂でランチ交流会、キャンパスツアーを行いました。
短い時間でしたが、学生たちは交流を通じて視野を広げ、貴重な経験を得ることができました。
国際センターでは今後も数多くの国際交流の機会を用意しています。
興味のある方は気軽に国際センターに来てください。

全体の様子

ディスカッションの発表1

ディスカッションの発表2

全員で記念撮影