1. ホーム
  2. 健康科学部
  3. 健康科学部 NEWS
  4. 健康栄養学科有志学生が企画 お弁当50食を無料配布

健康栄養学科有志学生が企画 お弁当50食を無料配布

学びを生かして栄養面で学生をサポート

【弁当メニュー】
油淋鶏、なすのそぼろ炒め、春雨サラダ、小松菜のお浸し、白米

6月29日、健康科学部健康栄養学科2年生の有志学生6名が企画・提案し、本学学生に対してお弁当50食の無料配布を行いました。

健康栄養学科の学びを活かし、サークル活動や公務員対策の学習などで遅くまで学内で活動する修大生にバランスの取れたお弁当を提供しようと、学生自ら企画しました。
本企画は、2022年1月に実施を予定していましたが、新型コロナウイルス感染の拡大状況を鑑み、中止しました。感染状況も落ち着いたことから、この度実施しました。
企画した学生からは「授業で行った内容を学生中心で企画・運営することによって、より実践的な学びとなりました。」や「ご協力くださった方々のおかげで多くの方にお越しいただき、予想以上に早く配布を終了することができました。食べた皆さんの意見を取り入れて、より良い食事を提供できるように、改善に向けて努力をしたいと思います。」という感想がのべられました。

50食のお弁当は、配布開始5分で予定数に達し、大変好評でした。