1. ホーム
  2. 在学生・保護者の方
  3. 在学生・保護者の方 NEWS
  4. 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策の徹底について【再度の注意喚起】

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策の徹底について【再度の注意喚起】

学生のみなさんへ
 
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策の徹底について【再度の注意喚起】
 
広島修道大学
学長 三上 貴教
 
8月27日より、広島県は「緊急事態宣言」の対象地域に追加されました。
新型コロナウイルス感染者数が拡大しています。学生のみなさんは、今一度、みなさん自身と、周囲の方の感染を防ぐために、感染防止対策を再度徹底してください。修大生として責任ある行動を心がけてください。
 
 
1.移動の自粛
県境を越える移動は、最大限、自粛してください。
 
2.会食や飲食の注意
同居家族以外との会食など感染リスクが高い行動は控えてください。
 
3.日常生活における感染防止の徹底
「3密」の徹底的な回避やマスク着用、手洗い・咳エチケットなどに取り組んでください。
 
*新型コロナワクチン接種済の方については、発症予防の効果があり、重症化を防ぐことが期待できるといわれていますが、感染症を完全に予防できる訳ではありません。ワクチン接種にかかわらず、適切な感染防止策を行う必要があります。
 
4.新型コロナウイルス感染症と診断された場合および濃厚接触者となった場合
学生センターの以下の連絡先へ報告をお願いします。

【連絡先】
学生センター:082-830-1117
報告項目:
 (1)学籍番号
 (2)氏名
 (3)携帯電話番号
 (4)PCR検査(予定)日
 (5)PCR検査結果及び判明(予定)日
 (6)症状(発熱等)
 (7)感染ルート(家族、アルバイト先、友人等)
 (8)本学学生との接触履歴
以上