1. ホーム
  2. 学生生活・就職
  3. キャリアセンター

キャリアセンター

キャリアセンター

開室時間

月曜日~金曜日
8:45~16:45
(事務停止 11:15~12:15)

場所

本館2F

お問い合わせ先

〒731-3195 広島市安佐南区大塚東1-1-1
TEL:082-830-1115(直通)
FAX:082-830-1318
E-mail:career@js.shudo-u.ac.jp
※E-mailアドレスは"@"を半角にしてください

詳しい就職・進路サポートについてはリンク先をご覧ください。

本学オリジナル就職支援ツール(ShuNavi)

在学生用

卒業生用

ShuNaviの活用方法

4年生のみなさんへ

1.内定及び進路決定の報告

内定(内々定や試験合格を含む)の連絡を受けたときや卒業後の進路を決定したとき(「進学」や「就職をしない」などの場合を含む)は、直ちにキャリアセンターに報告してください。
報告方法については、随時4年生の皆様にご案内しています。

2.ShuNavi「活動報告書」の入力について

説明会や面接など、アクションごとに記録ができるShuNavi「活動報告書」を活用してください。
<入力方法>
 1.ShuNaviにログイン(本学HP内「学生ポータルサイト」よりログイン)
 2.「マイページ」→「活動報告書」をクリックし、必要事項を入力
※入力の詳細について不明な点がある場合は、キャリアセンターまでお問い合わせください。

卒業生のための就業支援について

本学キャリアセンターでは、卒業生の就業支援を行うため、キャリアセンター内に卒業生のための就職相談窓口を設置しています。これは、未就職のまま卒業して就職活動を続けている卒業生や、就職して早期に離職し求職中の卒業生を対象に、Web上からの求人情報の提供や個別の就職相談等の就業支援を行うものです。

相談窓口の時間は上記のとおりです。相談を希望される方、Web上から求人情報の提供を希望される方は、まずはキャリアセンターで求職登録を行ってください。登録後、情報システム(ShuNavi)利用のためのID・パスワードをお渡しいたします。お問い合わせはキャリアセンターにご連絡ください。

企業の採用担当者の方へ

本学学生の就職につきましては、平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。本学では、社会に役立つ優秀な学生を育成すべく、教員・職員とも努力いたしております。
本年度も本学学生を採用いただきますようよろしくお願いいたします。

求人受付

本学への求人は以下の方法で受け付けています。

キャリタスUC[学校向け求人情報配信システム]

「キャリタスUC」より求人票を送信いただくことも可能です。
「キャリタスUC」の詳細については、以下のバナーよりご確認ください。
(現時点でご利用でない企業・団体様向けのご案内です。)

キャリタスUC[学校向け求人情報配信システム]

メール・FAX

以下の様式に必要事項をご入力の上、メールもしくはFAXでご送信ください。

E-mail:career@js.shudo-u.ac.jp ※"@"を半角にしてください
FAX:082-830-1318

PROG・新入生アンケート