1. ホーム
  2. NEWS
  3. 学内施設の利用について(4月1日以降)

学内施設の利用について(4月1日以降)

4月1日以降の学内施設の利用について以下のとおりとします。
なお、入構に際しては、毎朝の検温を実施し「体調管理表」・「行動管理表」に記録・携行したうえで、マスクの着用、手指の消毒を必ず行い、ICカードリーダー等への入室記録を行ってください。

※学外者の施設利用については禁止しています。
図書館 開館日および施設利用等の詳細は「図書館ホームページ」を確認してください。
情報演習室(フリーラボ) 利用時間と利用台数に制限を設け、利用可能です。
利用時間:9時00分~16時20分
利用台数:PC 16台
開室日は「情報センターホームページ」の開室カレンダーを確認してください。 
ことばラボ 利用時間と利用台数に制限を設け、利用可能です。
利用時間:9時00分~16時20分
利用台数:PC 20台
公務員試験等学習室 キャリアセンターで公務員試験等学習室利用登録を済ませている学生のみ利用を許可します。
利用希望者は、キャリアセンター窓口で申し込んでください。
席は座席指定とし、受付時に番号札でお伝えします。
利用時間:9時00分~21時00分(最終受付16:30)
まなびコモンズ 利用時間と利用席数に制限を設け、利用可能です。
利用時間:8時45分~18時00分
利用席数:40席
まなびラボ
利用時間と利用台数に制限を設け、利用可能です。
利用時間:8時45分~18時00分
利用台数:PC 5台
教職課程学習室 利用希望者は、教学センター窓口で申し込んでください。
密を避けるために指定されている場所に着席してください。
私語は慎むようにしてください。 
音楽実習棟等、ピアノ実習室 利用希望者は、教学センターで事前に予約をしてください。
利用当日は、教学センター窓口で鍵を受け取ってください。
私語は慎むようにしてください。 
大学院研究室・7号館法務研修生自習室 利用者は、30分に1回程度、扉、窓を開けて換気を行い、私語は慎むようにしてください。
iCafe 当分の間、閉室します。 
セミナーハウス 原則として、閉鎖します。
ただし、ゼミナール授業等で必要と判断する場合は、学長の許可を得て利用することができます。
利用の申し込みや制限は学生センターにお問い合わせください。 
プール 利用人数を制限し、予約者優先で利用可能です。
利用人数:上限 16人 
トレーニングルーム 利用時間と利用人数に制限を設け、利用可能です。
メディカルチェックの新規受付は健康診断受診の後、5月上旬以降を予定しています。
利用時間:(通常時)月~金 13時00分~19時00分 上限 60分
利用人数:上限 20人 
その他の体育施設(卓球場・テニスコート等) サークル活動再開に伴い使用が認められている体育施設については、利用可能です。