1. ホーム
  2. NEWS
  3. 広島県外への移動及び外出時における注意事項

広島県外への移動及び外出時における注意事項

学生のみなさんへ
広島修道大学
学長 三上 貴教
 
広島県外への移動及び外出時における注意事項


全国的に新型コロナウィルス感染症が再び猛威を振るっています。この事態に対応するため、広島県外地域への移動等について下記のとおりとします。遵守をお願いします。
なお、今後の状況の変化により、変更が生じる場合は、Webサイト等でお知らせいたします。

1.通学を除き、「感染リスクの高い地域(※)」への移動は控えてください。
 ※「感染リスクの高い地域」:直近1週間の新規感染者が10万人当たり4.0人を上回る地域
2.外出する場合は、感染予防及び感染拡大防止対策を十分に心がけて行動してください。
 3密(密閉・密集・密接)を避ける、マスクを着用する、手洗い・消毒を励行する、室内の換気を十分行う、感染リスクが高まる「5つの場面」、「寒冷な場面における感染対策」に気をつける

3.飲食を伴う会合への参加には細心の注意を払うとともに、十分な感染防止対策がなされていない飲食店や感染リスクの高い施設等には、決して立ち寄らないようにしてください。

4.毎朝の検温、体調管理表・行動管理表へ必ず記録をして、少しでも体調に異変を感じた場合は、直ちに保健室(学生センター)に連絡してください。

問い合わせ先

学生センター:082-830-1117
保健室: 082-830-1118