2023.02.08

中学 高校 クラブ

【園芸部】第6回京都府食のみらい宣言・実践活動コンクールに佳作選出されました

園芸部

園芸部が実施している『校内に放任されているダイダイを活用したジャム開発活動』が、第6回京都府食のみらい宣言・実践活動コンクール(主催:京都府農林水産部)において佳作に選出されました。このコンクールは、食育の輪を広げていくため、自らが食に関する目標を宣言し、自発的に実践・発信した食育活動を懸賞するものです。応募総数497作品中、最優秀賞・優秀賞に次ぐ10作品である佳作に選ばれた園芸部の活動は、審査員の方々も高い評価を得たとのことです。

ダイダイを活用したジャム第2弾である“創思創愛Harmony すずしろじゃむ”は間もなく販売を開始します。販売場所等につきましては、後日改めて公表させていただきます。また、“創思創愛Harmony すずしろじゃむ”の開発に関する記事が、近日中に毎日新聞および読売新聞に掲載される予定です。

2月中旬から、地元食材とダイダイを組み合わせた新たなジャムの開発を開始する予定です。今後の活動にご期待ください。

創思創愛~だいだいじゃむ~

新商品“創思創愛Harmony すずしろじゃむ”

「創思創愛~だいだいじゃむ~」について

新商品「創思創愛Harmony すずしろじゃむ」について