2022協創コンテスト

昨年に続き、2度目の開催となる2022年度協創コンテストが2月8日水曜日に行われました。オーディションを突破した、個人・団体合わせて90名を超える生徒が発表者(映像出演を含む)として参加しました。クラスでの絆を感じさせる映像作品、力強いプレゼンや迫力あふれるダンス・楽器のパフォーマンス、体育館に響き渡る歌声。昨年末のエントリー開始から積み重ねてきた成果が、ステージの上で存分に発揮されました。その熱気と感動は、きっとスクリーン越しにも伝わったことだと思います。

中・高生徒自治会は運営担当として、リハーサルや打ち合わせなど、滞りなく進行するための準備を行なってきました。当日は、放送部・演劇部から音響や照明等のサポートも受け、自治会も併せて多くの生徒で協力しながら進行することができました。オンラインでの鑑賞が続く状況ですが、運営面の改善も続け、よりよい行事にしていきたいです。来年以降も、さらに進化する協創コンテストにご期待ください。
高校生徒自治会 会長 川原直生
生徒による生徒のための表現の場、協創コンテスト

企画・運営を行なった生徒自治会の目線から、参加した生徒にフォーカスしたインタビュー記事などで紹介していきます。本番のステージに向けて重ねてきた打ち合わせやリハーサルの様子にも注目です。

協創コンテストを動画で紹介!

受賞者インタビュー

団体の部 スチューデン賞3年2学級

団体の部

個人の部

掲載記事

5⃣協創コンテスト開催

2023.02.08

熱気と感動

企画、オーディション、リハーサルと積み重ねてきた努力の結晶が、本番のステージで発揮されました。90名を超える参加者による会場の熱気と感動に注目です。ニュース記事をご覧ください。

4⃣団体の部リハーサル

2023.02.07

踊る心、おさえて

2022年度協創コンテスト個人の部リハーサルを行いました。リハーサルの様子を動画で紹介しています。ブログをご覧ください。

3⃣個人の部リハーサル

2023.02.06

準備に余念なし

2022年度協創コンテスト個人の部リハーサルを行いました。リハーサルの様子を動画で紹介しています。ブログをご覧ください。

2⃣オーディション

2023.01.16

掴め協創コンテストの星☆!!

2022年度協創コンテストオーディションを行いました。エントリーした生徒にオーディション動画を提出してもらい、中高生徒自治会と先生方で審査しました。ブログ記事をご覧ください。

1⃣協創コンテスト説明会

2022.12.14

生徒のための新たな自己表現の場として

2022年度協創コンテスト説明会を行いました。2022年11月から自治会での話し合いをはじめ、ポスター作成や掲示など、さまざまな準備を自治会で実行してきました。ブログ記事をご覧ください。