2022.03.12

行事 担当:宇根岡・河野

中学卒業式

【河野】3月12日(土)、中学校では卒業証書授与式が挙行されました。中学3年生の担任だった私は、少々寂しい思いで学校に来ています。ふと校舎の外に出てみますと、早咲きの桜が満開になっており、枝先には新芽が芽吹いておりました。多くの協創生が新たな世界へと羽ばたいていきましたが、また新たな生徒たちが協創生として本校に入学してきます。どんな生徒たちが協創に来るのだろう。どのように成長してくれるのだろう。…そのように考えると、非常にワクワクしてきました!来年度に向けて、少しずつ準備を進めていこうと決意させられるひと時でした。そして卒業生の皆さん。ご卒業おめでとうございます。立派に成長して、また私に会いに来てくださいね。

【宇根岡】 3月12日 午前10より中学3年生の卒業証書授与式が執り行われました。今年の中学3年生は協創中学としてはじめての共学の卒業式です。多感な中学時代を楽しみながら悩みながら過ごしてきました。特にコロナ禍という中でその思いは深いものになったでしょうね。保護者の方の思いも感無量ではないかと察せられます。 高校生活までのこの自由な時期は人生の中で印象深い時期にあると言えます。これからのそれぞれの高校生活を思い描き、充実感ある1ヶ月にしてもらいたいと切に願っています。そして中学時代の思い出を共有した友を、互いに大切に過ごしていきましょう。

★★NEWS <修大協創中学一期生>卒業証書授与式を挙行いたしました