2025.10.14

高校

高校2年生研修旅行「東北・北海道コース」1日目

6時30分、広島駅に集合し、研修旅行が始まりました。

朝早くにも関わらず、1人も集合時間に遅れることなく、幸先良いスタートを切ることができました。

実地研修:中野ふるさとYAMA学校/荒浜小学校

 初日の今日は広島駅を出発後東京駅で乗り換え、仙台駅にて新幹線下車。
そこからバスに乗り換えて、中野ふるさとYAMA学校方面と荒浜小学校方面に分かれての実地研修でした。

バスガイドの方のお話や、実際に震災に遭われた方のお話などを聞き、また被災後の現場を目の当たりにして、色々と感じるものがあったようです。

 その後は皆さんお待ちかねの夕食、牛タン定食でした!
想像以上の肉厚さとその味にみんな終始感動していました。

最後はホテルに戻り無事に初日は終了。

明日2日目は、松島高校ガイドツアーや、各コースに分かれての探究型コース別研修です。
今日はしっかり休んで、また明日に備えましょう!