2023.03.01

行事 担当:生徒自治会 川原、滝本 前生徒自治会 村田

〔生徒ブログ〕伝統を受け継ぎ、さらに新たな飛躍

本日3月1日、晴れ間の見える空の下、2022年度卒業証書授与式が挙行されました。生徒自治会からは、代表として高校2年生2 名が参加しました。会長が在校生からの言葉として送辞を送りました。副会長は手話同好会の生徒と協力して、校長先生の式辞の手話通訳も行いました。
感染症対策の下でしたが、先生方、多くの保護者や来賓の方々と一緒に、無事卒業生の皆さんの勇姿を見届けることができました。いままで先輩方が示してくださった姿を忘れず、さらなる高みを目指して頑張ります。特に高校2年生は次年度から最高学年として、在校生一同を率先していきます。また、生徒自治会も先輩方の残してくださった伝統を受け継ぎ、さらに新たな飛躍を遂げていきたいです。
最後になりますが、卒業生の皆さんのご健康とご活躍を、心からお祈りしています。
生徒自治会会長・川原直生 生徒自治会副会長・滝本暖

学校聴式辞の手話通訳

在校生送辞

生徒自治会前副会長より

本日、卒業証書授与式が挙行されました。わたしたち3年生にとっては、思い出が詰まった学校を去るという、名残惜しい気持ちでいっぱいでした。ですが、先生がしっかりと想いを伝えてくださり、次のステージに向けての背中を押してくださいました。現生徒自治会長から在校生代表としての送辞をもらいました。また、校長先生の祝辞を在校生が手話通訳してくれました。僕たち旧自治会の意思を引き継いで頑張って欲しいと思います。新たなステージに進みますが、ここでの経験を活かしてあゆみ続けたいと思います。
生徒自治会前副会長・村田巧

卒業生答辞

記念品贈呈

最後のホームルーム

旧自治会の意思を引き継いで