2022.10.28

行事 担当:菅

LRC×英会話同好会合同企画『Halloween party」

本日の放課後、LRCと英語同好会が共同で企画したハロウィンパーティを開催しました!
GCP講師のマット先生、アマンダ先生、そして英会話講師のダイアン先生が、アメリカのハロウィングッズで教室をデコレーションし、素敵な仮装をして登場されました。
英語や異文化理解に興味がある中高生が参加し、マット先生からハロウィンの文化について説明を受けたあとに、先生方が用意してくださった衣装を身に着け、仮装した姿でパーティを楽しみました。
準備された大きなカボチャを中学生がジャックオーランタンに見立ててその顔をデザインし、マット先生がナイフで削って、協創中高オリジナルのパンプキンランタンを作り、参加者全員で記念写真を撮りました。
最後にブータンからの留学生である高校1年のソジュンくんと英会話同好会に所属する中学1年の岩本くんが、生徒を代表して先生方に英語で感謝を伝えました。
全員で先生方に感謝を伝えるために書いたメッセージカードには、"I had fun!"や"Thank you!"、"Let's do Halloween party again next year!"などの言葉が並び、参加した生徒たちは十分にパーティを楽しむことができたようでした。