2022.12.21

その他 担当:菅

LRC×英会話同好会合同企画 クリスマスパーティー!

本日の放課後、LRC(図書館)×英会話同好会合同企画 『クリスマスパーティー』を開催しました。図書館だよりや英会話同好会で案内をして 英語や異文化理解に興味がある中高生が、エントリーしました。
サンタクロースの帽子を被ってパテーィーがスタート!

最初に、GCP講師のマット先生、アマンダ先生、英会話講師のダイアン先生が、アメリカとフィリピンでのご自身の子ども時代のクリスマスの様子を写真で紹介してくださいました。その後は、英語でじゃんけんゲームで盛り上がりました。 「クリスマスクラフトコーナー」では、英会話同好会が用意した模造紙のクリスマスツリーに願い事を描いて貼る「wishing tree(願いの木)」制作をしました。 生徒達は、カラフルな画用紙を、色々な形に切ったり折ったりして、自由な発想で制作したカードを貼り「協創オリジナル wishing tree」が完成しました。 最後にブータンからの留学生である高校1年のソジュンくんと英会話同好会に所属する中学1年の岩本くんが、生徒を代表して先生方に英語で感謝を伝えました。
実施後のアンケートでは、「英語が話せて楽しかった!」「他学年や先生たちと楽しく交流できた!」「クリスマスについて、日本と海外との違いが理解できました。」と、大好評でした。
「協創オリジナル wishing tree」は、LRC(図書館)で展示します。

クリスマスツリーに作成した願い事カードを貼ります

プレゼントもありました