2022.05.10

中学 高校

全日本バトントワーリングジュニア選手権大会で優秀な成績を収める!

高校3年生の藤賀さんがバトントワーリングの下記大会で優秀な成績を収められました!

第3回全日本バトントワーリングジュニア選手権大会
女子ジュニアⅡ部門スリーバトン 第4位
女子ジュニアⅡ部門ソロトワール 第9位
ノードロップ賞受賞

第47回バトントワーリング選手権中国支部大会
女子ジュニアⅡ部門ソロトワール 優勝
女子ジュニアⅡ部門スリーバトン 優勝

世界バトントワーリング連合(WBTF)主催 『WBTFバーチャルネーションズカップ』
ソロトワール ジュニアエリート部門 第4位
スリーバトン ジュニアエリート部門 第3位


感謝の気持ちを忘れずに

高校3年生 進学コース 藤賀 藍水さん
バトントワーリングで小学校3年生から8年間連続で全国大会に出場し、中学3年ではパリで行われた世界大会で第4位を受賞しました。しかし、高校生になってから伸び悩むようになり、"自分に足りないものは何なのか"を見つめ直しました。世界トップレベルの選手の演技をビデオでみて研究したり、バトンの先生や友人から弱点や問題点を指摘してもらい、ひとつずつ克服することで、このような数々の結果をいただくことができ、とても嬉しいです。
伸び悩む中、以前はバトンのライバルとして競争してきた友人達と、今はお互いがより高みに進むために「協創」する同志となり、切磋琢磨したことが実を結んだと思います。
これからも家族や先生方、そして周りの仲間を大切に思う気持ちを持ち続けていこうと思います。
ここまでずっと支えてくれた全ての人に深く感謝します。