2022.02.21

行事 担当:平岡

高1・2年生 進路講演会

本日のLHRで高校1・2年生がそれぞれ進路講演会を行いました。講師にKE教育コンサルタントの蔵下克哉氏をお迎えし、2年目となった大学入学共通テストの分析をふまえた大学受験の動向について、ご講演をいただきました。さらに1年生には、大学で勉強できることにはどのようなことがあるのか、様々な学部・学科について分かりやすくお話をしてくださいました。自分のやりたいことにマッチした進路選択のためには、今の時期の大学や学部・学科研究が大切だということを改めて確認できたのではないかと思います。 最後には、来年度から新たにスタートする「協創スマート予備校」についての紹介もありました。学力の向上や大学研究など、今のうちからやるべきことは盛りだくさんです。
受験なんて先のこと・・・とは思わずに、受験に向けて充分に準備をして、自分にとってベストな進路を実現させて欲しいと思います。
協創スマート予備校について
大手予備校で指導実績のある講師陣によるハイクオリティな講義(インプット学習)と学生チューター主導のフォローアップ演習(アウトプット学習)をセットにした本校独自の補習システムの中の1つです。大学入試を突破するために必要な学力が身につきます。

KE教育コンサルタント 蔵下克哉氏

進路指導部長 稲田先生