2022.08.17

クラブ 担当:平岡

放送部 ラジオドラマ作りに挑戦!

放送部がインターネットラジオ ゆめのため放送局が主催する「ラジオ甲子園」に参加しました。
この大会は、広島県の中高生がオリジナルのラジオ番組を制作し競い合うというものです。
テーマは「今の私だから伝えられるメッセージ」。本校の放送部はオリジナルのラジオドラマを作りに初挑戦しました。
参加が決まってからは、何度かリモートでのラジオ講習会があり、ラジオ局の方にラジオ番組の作り方などについてアドバイスをいただきました。そして、8月10日に十日市の広島スタジオへ行き、収録を行いました。

放送日は8月18日(木)18:30~19:00
番組名「だちゃラジ!!ラジオドラマ~等身大の恋~」
時間になりましたら下記のURLからホームページ、西日本chの「ラジオを聴く」をタップしてください。
※アーカイブにも残るため、リアルタイムで聴けない方も後からお聴きいただけます。
▼ゆめのたねラジオ局ホームページ
https://www.yumenotane.jp

放送部より
ラジオドラマの内容は、今の私たちだからこそ作れる恋愛ドラマです。作る時に一番大変だったことは、音だけで感情や場面、伝えたい想いなどを伝えられるように意識して、台本や読み方の表現を工夫したことです。0からストーリーを作るという初めての挑戦で上手くいかないことがたくさんありましたが、部員同士で話し合いを重ね、協力して思い出に残る作品を完成させることができました。
ぜひお聴きください!