2023.09.19

クラブ 担当:清水

9月ギター部食堂ライブ

 

https://www.shudo-u.ac.jp/fuzoku/journal/20230919.html 2023.09.19高校ブログ 9月ギター部食堂ライブ 動画① 本日の放課後に食堂でギター部のミニライブを行いました。 今回も沢山の方に来ていただき、良い形でライブを迎えることができました。 さて、部にとっては高3が引退し、新体制での初ライブです。 今回のミニライブでは、約10曲を披露しましたが、中でも、ソロ(1人)で出る人が多くいたのが印象的でした。

広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校さんの投稿 2023年9月19日火曜日
 

https://www.shudo-u.ac.jp/fuzoku/journal/20230919.html 2023.09.19高校ブログ 9月ギター部食堂ライブ 動画②

広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校さんの投稿 2023年9月19日火曜日

本日の放課後に食堂でギター部のミニライブを行いました。
今回も沢山の方に来ていただき、良い形でライブを迎えることができました。

さて、部にとっては高3が引退し、新体制での初ライブです。

今回のミニライブでは、約10曲を披露しましたが、中でも、ソロ(1人)で出る人が多くいたのが印象的でした。
顧問から「3年間の活動の中で1回は1人で演奏してみる」と伝えているので、それを実践しようと準備したのではないかと思います。

演奏も着実にレベルアップしており、確かな成長を感じました。
1年生も出演し、部全体として準備し、良い雰囲気でライブを迎えることができたのではないでしょうか。

どの分野でもそうですが、本番に向けて準備すればするほど見返り(感動)は大きいはずです。
基本的には自主練中心のギター部ですが、1曲を完成させるために、ずっと部活動に来続けて練習していた人もいます。

今回のライブで手ごたえを感じた人も、反省点が多かったなと感じた人も、次のライブに向けて引き続き「良い準備」をしてほしいと思います。