2023.06.24

行事 担当:平岡

文化祭を支える裏方

6月24日(土)文化祭が行われました。
今年は4年ぶりに保護者や地域の方々などお客様を迎えての文化祭。生徒達の準備にも自然と力が入ります。
当日は、各クラスの模擬店や企画展示、文化系クラブによるステージ発表など、文化祭を盛り上げるため生徒一人ひとりが自分の持っている力を発揮している様子が見られました。
また、文化祭全体の運営にも、生徒自治会をはじめとしたたくさんの生徒が関わっています。
文化委員は受付とエントランスで来校された方をお出迎え、美化委員はゴミ袋と火ばさみを持って校内のゴミ拾い、ステージ発表では演劇部が照明で放送部が司会と音響で華やかなステージを支えてくれました。
放送部の生徒のコメントを紹介します。「今年は久しぶりに文化祭が一般開放されました。今日は想像を遥かに超えるお客様が来てくださり、いつも以上に仕事に身が入りました。放送部は体育館の音響機材やカメラの撮影、会場全体にBGMを流したりと、文化祭を盛り上げるために部員全員で団結して頑張りました。途中で予定が変更したりすることもありましたが、きちんと対応することができて良かったです。3年生にとっては最後の文化祭で、無事大成功し、放送部一同喜ばしい気持ちです。」 文化祭が無事成功に終えることができたのも、こうして陰で支えてくれている生徒達のおかげです。本当にご苦労様でした。

運営:生徒自治会

受付・お出迎え:文化委員

ステージ発表 照明:演劇部

ステージ発表 照明:演劇部

ステージ発表 司会:放送部

にぎわう校内