2023.04.17

行事 担当:新納

高2・高3は合同コース別集会を行いました!

▲特進コース集会

新学期がスタートして10日ほどが経ち、生徒たちも少しずつ新しい生活に慣れてきたようです。
本日(4月17日(月))7限目のLHRの時間に、高校2年生と3年生は合同でコース別集会を行いました。
このコース別集会は、例年は学年毎で行っているのですが、今年度は2学年合同で行うことで、2年生にとってはこの先の入試までの2年間の目標や見通しを確認することができ、3年生にとってはちょうど1年前の自分たちの姿を目にすることで、初心を思い出し、新鮮な気持ちで学校生活に臨むことができるのではと考えています。
修大コースは第1体育館、進学コースと一貫クラスは協創ホール、特進コースは第2体育館に集まり、まずはお互いに向かい合い、対面をしました。その後、各コースの3年生の代表生徒2名に、自分が2年生で頑張ってきたことや反省すべきこと、2年生に向けてのメッセージなどを話してもらいました。
その後は各コースの先生から、この1年間、もしくは2年間でやるべきことや目標などの説明がありました。
高校2年生にとって、ここからの2年間は長く感じるかもしれません。しかし、実際はあっという間に3年生になってしまします。高校3年生にとっては、2年生以上にあっという間に時間が過ぎてしまいます。
自分の抱く目標の実現に向けて、日々努力を重ねてもらいたいと思います。

特進コース集会@第2体育館

特進コース集会 先輩後輩座談会

修大コース集会@第1体育館

修大コース集会

進学コース集会@協創ホール

進学コース集会