2023.02.24

その他 担当:稲田

今日できることは今日しておこう。

島根大学教育学部に合格した高校3年生の川本一輝くんの講演

本校が取り組んでいる放課後補習の一環である、スマート予備校講師より「協創スマート予備校講師の特別授業」と高校3年生より「成功する受験とは?」についての講演会がありました。
講演会をしてくれたのは、高校3年生の川本一輝くん。島根大学教育学部に合格し、この春から進学予定です。高校生活で勉強したきた方法や協創スマート予備校の活用方法などを盛り込んだ「成功する受験」について話してくれました。「協創高校のおかげで、念願だった島根大学に合格することができました。先生方の支援はもちろん、スタディーサプリ、スマート予備校など協創高校が提供してくれたいろいろなプログラムに参加させてもらったことが糧になったので、合格できたのだと思います。僕で良かったら、ぜひ後輩に話をさせてください。 頑張ります!」と講演会で話す事を快く引き受けてくれました。講演会の最後で、「自分の志望している大学に行きたい!という強い思いが必要です。」「その日のうちに復習を必ずして。」と話してくれました。

川本くんの講演会の後、スマート予備校英語講師より「私たちは、川本くんのように「そこに行きたい!」という強い思いを持ち、さらに上を目指す生徒のお手伝いに来ています。今日習ったは今日理解すること。これから学年が上がるので勉強の分量は多くなるけど、今日のうちに今日の分をしていけば大丈夫です。そのためには一緒に頑張りましょう!」というお話とこれからの英語の出題傾向について授業をしてくださいました。

「成功する受験とは?」高校3年生 川本一輝くん(特別進学コース)

「協創スマート予備校講師の特別授業」

春休み補習 スマート予備校短期ゼミの説明

生徒のAさんは、「川本先輩の話が直接聞けて、本当にためになりました。やる気がでました。」と話していました。また、生徒のBさんは「スマート予備校講師の先生が「今日できることは今日する」という言葉に感動しました。実践していきます。」とこれからの意気込みを話してくれました。
今年度の協創スマート予備校はあと1か月で終了しますが、春休み補習ではスマート予備校短期ゼミが開講します。「今年習ったことは今年中に理解する」ためにも、ぜひ参加してください。
今週末は国公立二次試験が実施されます。がんばれ、受験生!