2022.08.03

クラブ 担当:久恒

【演劇部】7月公演を行いました!

8/2(火)に本校第1体育館にて、演劇部員である伊東克起(高2)作、「Organizing fairy tales」を上演しました。
部員による創作台本で、1ヵ月ほどしか練習時間がありませんでしたが、キャスト・スタッフ一丸となって準備を行い、本番の日を迎えることができました。ヒロト役の真藤蒼(高2)さんは入部1ヵ月で主役に抜擢されました。「まさか自分が主人公になるなんて冗談だと思っていました。練習中は上手くいかないこともあったけど、本番中は無我夢中でした。」とのことです。
この度は希望者のみではありましたが、観客を入れて行いました。ご多忙のところ、観に来て下さってありがとうございました。演劇部一同、心よりお礼申し上げます。
次は秋に行われる大会の劇づくりを…の前に夏休み期間を使ってみっちり基礎練習に取り組んでいきます。夏を制するものは大会を制す!?の心意気で頑張っていきましょう。

作者:伊東克起くん(高2)

Organizing fairy tales あらすじ
主人公「本整ヒロト」は、謎の男「シン」の力で絵本の世界に行くことに。しかし、その世界はさまざまな物語が混ざり合っており、突如現れた「キーマン」とともに絵本の世界を元通りにしていくが…