2022.04.26

その他 担当:新納

校内の様子を発信しています!

高校2年生 学年通信no.2表面

高校2年生 学年通信no.2裏面

高校の各学年では、月に1~2回程度、学年通信を発行しています。
その内容は、各学年でのその時期での行事や進路に向けての取り組みの紹介や生徒たち・保護者の方へのメッセージなど様々です。
特にここ数年はコロナウィルスの蔓延防止の観点から、保護者の方の来校が難しくなっていることもあり、この学年通信が校内の生徒の様子を紹介するための大切な手段の一つになっています。
高校2年生の最新号は、4月15日に実施した、宮島への遠足の報告がメインです。本来は宮島・弥山への登山を予定していましたが、前日の大雨のため登山道の状態が悪く、急きょ予定を変更して、各クラスのbestshotを撮影し、学年主任に報告という内容になりました。
突然の変更にも関わらず、どのクラスも生徒たちで撮影場所を考え、いろいろなところを捜し歩いていたようで、提出された画像を見てみると、オリエンテーション期間に校内で撮影したクラス写真とは、また一味違った感じで、どのクラスもとても素晴らしい写真になっていました。
これからの1年間、楽しいこともあれば苦しいこと、嫌なこともあると思います。しかし、クラスのみんなと一緒に力を合わせて乗り越え、高校2年生として大きく成長していってもらいたいと思います