2023.09.20

その他 担当:菅

協創中高図書委員おすす本10冊POP(広島銀行本店1F)

図書委員が描いた「本の紹介POP 10作品」が完成しました!立候補してくれた図書委員の力作で、美術や芸術に関心のある生徒や中高の図書委員長が作成したものも含まれ、いずれも素晴らしい出来栄えです。中には、本のPOP制作が初めてで、「書名と作者」しか書けなかった生徒もいて、何度もやり直した生徒もいます。
選書に関しては「全校参加型でやりたい!」や「選書のテーマは・・」、「総選挙をしよう・・」というアイディアを出し合い、全校で取り組む企画となりました。図書委員会では、「広島銀行本店で展示されるということは、学校関係者や卒業生、保護者以外の様々な世代や企業の方々が、協創生のお勧め本やポップを見る機会になります。これは、本校の図書委員活動や読書活動の発表の場として、非常に価値のあることです。皆さんの先輩や広島銀行、廣文館様がこの貴重なチャンスを提供してくれました」と激励しました。
10月1日(日)~3月31日(日)の期間、広島銀行本店1Fロビーにて、協創中高生が選んだ10冊と本の紹介POP10作品が展示されています。お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。