2021.07.12

その他 担当:伊藤望

第2回中学オープンスクール開催しました

第2回中学オープンスクールが行われました。

第1回目のオープンスクールは新型コロナウイルス蔓延防止のためオンデマンドでの開催でしたが、今回は無事に学校にお越しいただくことができました。 ご参加くださいました児童、保護者の皆様、本日はご来校誠にありがとうございました。
本日のオープンスクールのため、生徒スタッフに約90名が立候補してくれました。本来であれば期末試験が終わってからの数日間で打ち合わせやリハーサルなどをしてお客様をお迎えするはずだったのですが、連日の大雨のため休校となり、当日はリハーサルなしの、ぶっつけ本番となってしまいました。 当初は練習をしていないことで生徒スタッフの中からは不安の声も聞こえてきましたが、いざお客様が来られると、元気よく挨拶をし、案内や体験授業の補助、クラブ紹介などそれぞれが与えられた仕事をしっかりとこなしていました。

生徒スタッフの声から……
〇協創の良さが伝わり、来てくださった方が入学したいと思えるように頑張りたいです。(誘導スタッフ)
〇緊張したけど、探究の授業の良さを分かってもらえたと思う。(学習発表スタッフ)
〇参加してくれた小学生の笑顔が見られてよかった。(誘導スタッフ)
〇リハーサルがなく、部活発表の最終確認ができなくて不安だったけど、いざ始まったら、うまくできたのでホッとしています。(部活発表スタッフ)