2019.10.11

行事 担当:北尾

[中3] シンガポールマレーシア海外研修旅行2日目

シンガポールの象徴 マーライオン
研修旅行2日目です!朝食はホテルでバイキング。生徒全員、昨日の疲れを全く感じさせず、とっても元気です。本日はこの研修旅行の中でも最も楽しみにしていたB&S(シンガポール市内観光)です。生徒は班ごとに事前に観光スポットを調べ、期待とともに知識も膨らませてきた待ちに待ったプログラムです。シンガポール植物公園やマーライオンパーク、クリケット場、寺院などに現地の大学生と訪問をしました。英語力に不安のある生徒たちですが、グループで協力しながら観光をしていました。写真でもお分かりの通り、満喫しまくっています。

ホーカーズで腹ごしらえ

昼過ぎにホテルに戻り、B&Sのまとめをしました。動画を作って発表するという予定でしたが、内容が盛り沢山で完成することができていません。完成しましたらご紹介したいと思います。 その後、学校と三瓶に行っている後輩の中学生と3次元中継をしました。聖徳太子も困る程、会話をしてセントーサ島へ向かいました。

せっかく海外に来たので、エアメールも書きました!ポストカードも切手も頑張って英語で購入しました。もちろん、住所の書き方も海外式です。ちゃんと日本に届きますように…

中学1・2年 三瓶研修(3元中継)の様子☜ こちら

学校・三瓶と中継中

3元中継中

エアメール作成中

エアメ-ル作成中
世界最大級の水槽のあるマリンライフパークでは、日本の水族館では見慣れない魚がたくさんいました。水族館の大きさは写真では伝わらないかもしれませんね。生徒は近くのユニバーサル・スタジオ・シンガポールにどうしても行きたかったようですが、今回は気分だけ!夕食は海鮮中華を堪能しました。 ホテルに帰って、 明日はマレーシアに向かいます。休日なので人通りが多いかもしれませんが、頑張って国境を超えたいと思います!