2019.10.10

行事 担当:北尾

[中3] シンガポールマレーシア海外研修旅行1日目

マリーナ湾
中学3年生にとって待ち望んだ研修旅行が遂に始まりました!広島空港からシンガポールに向かって出発です。日本のご飯が恋しくなるとのことだったので、空港で少し腹ごしらえをしました。機内食はフライドチキンを注文しましたが、タイ米だったので生徒は日本米が恋しくなったとのことでした。

以前、ブログでも紹介しましたが、生徒は自分で出入国カードを準備し、入国審査も英語の時間にみっちり練習をしました。英語の担当の先生の王国にはなかなか入国できませんでした。入国審査前は、「School trip」、「For 4 days」…と緊張しながら呟いていましたが、結局何も質問されずスムーズに入国できました。みんな一安心。 ホテルにチェックイン後、夕食、リバークルーズを楽しみ、マリーナベイで SPECTRA 観覧です。写真でうまく伝わるか分かりませんが、この景色に生徒たちはスゲーヤバイの言葉しか出てきません。明日は、B&S(シンガポール市内観光)です。帰りのバスは本校で貸し切りなので、歌で大盛り上がりでしたが、明日に備えて今日は早く眠ってくれるとこちらとしてはありがたいです。