2019.05.11

その他 担当:稲田・藤島

授業参観&学級懇談会

本日は参観日・三鈴会(PTA)総会・学級懇談会が行われました。
1年生にとっては中学生の初めての参観日です。時々後ろを気にしながら、保護者の方々に一生懸命に勉強をしている姿を見せようと少し緊張気味な様子。中学1年生の授業担当の先生からは「今日は時間が早く過ぎたように感じます。たくさんの生徒の笑顔が見られて、とても充実した一時間でした。」と話してくれました。
2年生・3年生は余裕の表情でしょうか。一生けん命に先生の話に耳を傾ける様子が見えました。
中学2年生のAさんは「今日はとっても集中できました。たくさん先生にほめられて嬉しかったです。」と笑顔で話してくれました。
月曜からの学校生活も頑張りましょう!来週からは試験週間です。
写真左は、中学3年の学級懇談会の様子です。高校への接続などについて確認をいたしました。
写真右は、中学1年の学級懇談会の様子です。宿泊研修の様子を写真や動画で紹介したり、来週から始まる初めての定期試験への取り組みについてお話をいたしました。
お忙しい中、多くの保護者の方にご来校をいただきました。また、多くの貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。頂戴いたしましたご意見は校内で共有し、今後の学級運営に活かして参ります。