写真は、本日の中学2年生の数学の様子です。
循環小数の説明を受け、「さぁ、この問題をやってみよう。実はこれ、高1の範囲の問題です」
生徒からは驚きの声です。しかしそれが、「チャレンジしたい」という気持ちに変わり、発展的な問題でも班員と相談しながら解く姿が見られました。 生徒たちは、難しい問題ながらも生き生きと問題と向き合っている姿に感銘を受けました。
満足感の高い授業となったことでしょう。高みを目指して進み続けてほしいです。
循環小数の説明を受け、「さぁ、この問題をやってみよう。実はこれ、高1の範囲の問題です」
生徒からは驚きの声です。しかしそれが、「チャレンジしたい」という気持ちに変わり、発展的な問題でも班員と相談しながら解く姿が見られました。 生徒たちは、難しい問題ながらも生き生きと問題と向き合っている姿に感銘を受けました。
満足感の高い授業となったことでしょう。高みを目指して進み続けてほしいです。