2026.08.13

高校 クラブ

修大協創サッカー部主催KYOSO CUP2026開催しました

8月3日(月)、4日(火)の2日間、広島修道大学にてKYOSO CUP 2026を開催いたしました。
当日は猛暑日ではありましたが、怪我人や体調不良者などもなく全日程を終えることができました。
まずは今大会にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

本大会は、今年で 4 年目を迎えました。
今年度は広島で行われる中体連の中国大会と日程が重なったため、クラブチームに参加していただきました。

本校サッカー部はBest in the Field ~supported by everyone~をクラブ理念として掲げています。
これには「ピッチの内外で活躍でき、周りから応援される選手を目指す」という意味が込められています。
サッカーの技術向上を目指すだけでなく、サッカーを通して礼儀や礼節、粘り強さ、主体性の向上を目指しています。
日々の練習や試合を頑張ることはもちろん、こうした大会の運営こそが選手自らが主体的に考えて行動する力を身につける場となっていると思います。

大会では、選手同士の交流はもちろん、指導者同士の交流、出身チームの指導者との再会、ジュニア年代・ユース年代で指導していた頃の選手・保護者との再会もありました。
また、協創サッカー部出身のOB達もたくさん駆けつけて大会運営のサポートをしてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりしました。

この大会の開催にあたり、本当に多くの人達に支えられていことを実感するとともに、今後の成長の大きな糧にしてもらいたいと思います。

最後になりましたが、平日にも関わらずご参加いただいたチームの皆様、保護者の皆様、この大会に携わっていただいたすべての皆様、誠にありがとうございました。
 
KYOSO CUP2026 概要

 日時 

2026年8月3日(月)、4日(火)
8:30~16:00(大会開催時間)

 会場 

<試合会場>広島修道大学第2グラウンド(人工芝)
<アップ会場>第3グラウンド(天然芝)

 参加チーム 

<8月3日:1日目>
川内FC
FC安佐北
レノファ岩国
セントラル吉島

<8月4日:2日目>
福山シティ八幡
青崎FC

 主催 

広島修道大学ひろしま協創高等学校サッカー部

 協賛 

広島修道大学
サッカーショップKAMO

 協力 

株式会社キリンビバックス

高校 協創サッカー部員による運営

大会横断幕の設置

試合会場の設営

試合会場の設営

審判

オンザピッチ賞とオフザピッチ賞の表彰式

オンザピッチ賞とオフザピッチ賞の表彰式

参加賞