2022.10.07

中学 入試

第2回オープンスクール【中学】開催しました!

多くの皆様にご来校いただきありがとうございました!

学校長から建学の精神と教育方針について

10月2日(日)第2回オープンスクールを開催しました。
オープンスクールは、学校の情報をお伝えするとともに学校の雰囲気を感じ取っていただくことを目的としており、受験校決定に役立ててもらうために開催するものです。7月の第1回オープンスクールに続き、この度も多くの小学生と保護者の方にご来校をいただきました。当日の内容は学校紹介と入試説明、各教科教員による入試問題作成方針の3部構成でした。

生徒スタッフによる受付

入試説明 直近4年間の入試実績と2023年度入試要項について

冒頭、学校長から建学の精神と教育方針に基づいた協創教育の土台の部分についてお話をいたしました。入試説明では直近4年間の入試実績と2023年度入試要項について詳しくご説明いたしました。途中、中学生6名が登壇し自らの体験をもとに受験期の学習について話をしてくれたり、面接対策についての注意事項を伝えてくれました。最後に各教科代表による入試問題作成方針では、近年の協創中学校の入試問題傾向とともに2023年度入試問題作成方針についてお話をいたしました。 次回、小学生をお迎えするのは11月13日(日)公開模試となります。私立中学入試をご検討されている小学6年生のみなさんにとっては、入試2カ月前の実力を確認する絶好の機会です。お申し込みがまだの小学6年生の方は、ぜひ公開模試をご活用ください。

在学生による受験に関する経験談の紹介

入試問題作成方針:社会科

入試問題作成方針:理科

入試問題作成方針:基礎力テスト

個別相談会場

個別相談会

校舎見学 生徒スタッフによる施設説明