2022.10.05

高校 入試

第2回オープンスクール【高校】開催しました!

多くの皆様にご来校いただきありがとうございました!

佐藤教頭 学校紹介、入試説明

10月1日(土)、第2回オープンスクールを開催しました。

今回のオープンスクールのテーマは「入試説明&傾向と対策」。はじめに、白岩校長より「グローカル・イノベーション・リーダー」「トライ&エラー」「自走」をキーワードに本校の校風・目指す教育について、続いて高校教頭より学校の概要と2022年度入試についてお話をいたしました。

白岩校長挨拶

後半の傾向&対策では、各教科担当者が登壇し、作成方針と出題傾向、過去問題から分かる入試対策について解説しました。国語、数学、英語、理科、社会の5教科いずれにおいても、基本的な知識と、それらを活用する力を求める問題をバランスよく出題する点が共通していました。説明中は真剣にメモを取る中学生の姿が多くみられ、熱心に聞いていただけたように感じました。ありがとうございました。

全体会の終了後は、校舎見学や個別相談会を行いました。校舎見学では生徒スタッフが施設について説明をしながら、学校生活や入試について質問にも答えていました。

個別相談会場

個別相談会

校舎見学 生徒スタッフによる施設説明

お忙しい中、来校していただきました皆さまにスタッフ一同、感謝申し上げます。生徒保護者のみなさまにとって有益なものになれば良かったと思っています。 今回都合によりご参加いただけなかった方つきましては、「地域別相談会」や保護者の方を対象とした「夜のプチ説明会」予定しています。学校生活のこと、2023年度入試について、ご質問やご相談がありましたら、この機会をご利用ください。