2022.05.27

中学 高校 クラブ

第8回ナゴヤサクソフォンコンクール入賞者披露コンサートにて演奏!

高校1年生 進学コースの大原凛さんが、第8回ナゴヤサクソフォンコンクール入賞者披露コンサートにて演奏されます。
大原さんは、中学校3年生の時に第8回ナゴヤサクソフォンコンテスト 中学生部門で見事第1位となりました。
この入賞者披露コンサートが5月29日(日)名古屋のヤマハ名古屋ホールで開催されます。本校でも吹奏楽部で活躍が期待される生徒です。

第8回ナゴヤサクソフォンコンクール入賞者披露コンサート
日時:5月29日(日)
場所:ヤマハ名古屋ホール

受賞歴
第8回ナゴヤサクソフォーンコンクール1位
第24回ジュニア・サクソフォンコンクール 阪口賞
第24回日本ジュニア菅打楽器コンクール 銀賞

live my dream

高校1年生 進学コース 大原 凛さん
私がサクソフォンを始めたのは小学4年生の時です。
初めて大好きな楽器を手にし、音が出た時の喜びは今でも忘れられません。その日から毎日の練習を怠ることなく必死に努力してきました。昨年の秋からようやく努力が実を結び、国内で評価していただく機会に恵まれました。サックスへの大きな愛と夢を持っているから、そして何より、両親、先生方、応援してくださる周りの方々に支えられたから、達成できたことだと思います。
平和教育や国際的な視野の形成に余念のない協創高校で、将来国内外で活躍する演奏家になるべく、精進していきたいと思います。