2021.04.07

学修 担当:山下

新年度スタート!

就任式

今日から新学期です。エントランスでは8時前から新しいクラスの張り出しが行われました。生徒の多くは、期待や不安を抱きながら登校してきたのではないでしょうか。
「仲のいい友達と離れてしまった…」という人、「今年もまたよろしく!」という人、 様々だとおもいますが、これからの1年間がみなさんにとってさらに充実したものになりますように!

校長先生と朝の挨拶を元気に交わします!

新しいクラスを確認

さて、さっそく新クラスではZoomによる始業式・就任式が行われました。
新しく来られた先生方の紹介を、みんな真剣に見ていました。

就任式

就任者代表挨拶 伊藤望先生(国語科)

就任式・始業式を各クラスへZoom配信

就任式・始業式を各クラスへZoom配信

また、ドラッグストア・ウォンツを運営されているツルハグループ様から、全校生徒に1本ずつ消毒ジェルを寄贈していただきました。
コロナの感染拡大も第4波突入との報道も耳にするようになりましたが、そのような状況の中で、本当にありがたいことです。

ツルハグループ様から全校生徒に1本ずつ消毒ジェルをいただきました

ツルハグループ様から全校生徒に1本ずつ消毒ジェルをいただきました

その後は大掃除と並行して、明日の入学式に向けての準備も行われました。これで新入生を迎える準備は万端です!

新入生のみなさん、明日の入学式で会えるのを教職員一同、楽しみにしています!

生徒と先生で入学式の準備中

気持ちよく入学式を迎えてもらえるように先輩達がキレイに椅子を並べていました