2020.04.13

学修 担当:宇根岡

高2 ポスターセッション

修大協創では探究という授業があります。学校の教育目標の一つに「探究型学力をつける」ということを掲げていますがその授業の一環です。
探究型学力の育成により、課題を自ら発見しそれを解決する方法や、リサーチする力を学びます。
小さなグループに分かれてそれぞれ探究したい事がら、課題を見つけます。そしてそれについて調査し写真のようなポスターにして発表するというものです。
なかなか興味深い内容をとりあげポスターに仕上げています。各班プレゼン動画を作成してクラッシーにアップしました。
こうして協創生は物事を探究していくスキルを身につけていきます。

※高校2年生はクラッシーにアップされた各班プレゼン動画をみて、そのうち3つ以上の班にコメントを入力(フィードバック)します。
Classi(クラッシー)
学校ICT化を多角的にサポートする教育プラットフォームです。