2019カナダ研修事前学習会

広島修道大学のネイティブの先生方による講義

第1回「カナダについて」の講義風景(本校E-roomにて)

2019年7月28日~8月7日の日程で実施している「カナダバンクーバー海外研修2019」研修では、実施前に事前の学習会を行っています。
3回実施されるカナダ研修事前学習会では、広島修道大学のネイティブの先生方の講義を受けることにより、充実した研修を送れるように様々な学習をすることが可能になります。本年度、カナダ研修に参加する12名が講義を受けました。

6月25日(火)
第1回は「カナダについて」(場所:修大協創 E-Room)。
国際コミュニティ学部 教授 TOWNSEND, Jana M.(タウンゼント ジャナ マリ)先生に来校いただきカナダについて教えていただきました。 写真とクイズを利用したとても楽しい学習会でした。生徒達も海外研修への期待が高まっていきました。

7月16日(火)
第2回は「ブリティッシュコロンビア大学について」(場所:修大協創 E-Room)。
国際コミュニティ学部 教授 HOY, Keith C.(ホイ キース チャールズ)先生に来校いただきブリティッシュコロンビア大学について教えていただきました。研修の主な舞台となる大学の施設について写真や動画を見ながら学びました。カナダのお金について等、関連する知識も盛りだくさんでした。

7月19日(金)
第3回は「英会話について」(場所:広島修道大学 協創館 まなびホール)。
国際コミュニティ学部 教授 准教授 JAMES, Daniel(ジェイムズ ダニエル)先生です。第3回目は、広島修道大学 協創館(8号館)まなびホールにて実施しました。ゲーム形式で、お金の数え方や物を買うときの言 い方など、実践的な英会話を学びました。